正月用のオブジェを手作りします!!その⑤ | その他 | 大津病院
ブログ一覧

正月用のオブジェを手作りします!!その⑤

その他

こんにちは。

クリスマスも過ぎて、今年も残すところあと一週間を切りました。
来年を迎えるにあたり、今大津病院では「正月のオブジェ」材料から手作業で製作しています。

初めての方は、ブログ「正月用のオブジェを手作りします!!」その①からご覧くださいね。

*******************************

さて、本日はオブジェの製作者である当院の職員をご紹介いたします。
これまでのブログにもチラッとチラリと写真に写っていたあの人ですよ。

その職員とは、総務課営繕業務に従事されている遠山さんです!


今回のオブジェは木材の選定から細かな飾りのひとつひとつまで、遠山さんがすべて製作されています。

持ち前のセンスの良さと手先の器用さが、本当にすばらしいです。

日頃の仕事に対しても丁寧かつ迅速に最善をつくす熱血タイプであり、いつも尊敬しています。

今回の製作について遠山さんにインタビューをしてみました。

---------遠山さんからのコメント----------
みなさん初めまして。大津病院総務課営繕担当の遠山です。

この度、病院玄関に飾る「正月用のオブジェ」の製作を提案し、病院にはご快諾いただき感謝しております。

今回のオブジェは、来院される患者さんやそのご家族の方に、和むようなひとときをもっていただきたいという思いで考えました。
「病院」と聞くと、人によってはあまり良い印象を持たれない方もいらっしゃると思います。
お医者さんや看護師さんなどの医療従事者の方がしっかりと患者さんを診る一方で、来院された方がちょっと嬉しくなるような、しんどい中でもちょっと心安らぐような気持になっていただけたらという思いで今回このオブジェを作らせていただきました。

また、最初に作った飾り棚はお正月の時だけでなく、今後も季節を感じていただけるような飾り棚として長く使える仕様に工夫しました。
ぜひ皆さん、ご来院の際に玄関前をご覧くださいね!
------------------------------------------------

大津病院にはこのような素敵な職員がたくさんいます♪

さあ、いよいよ次回はオブジェの完成ですよ~!
どんな仕上がりになったのか⁉
私も楽しみで仕方ありません!

次回のブログもお楽しみに♪

総務課 一丸