「正月用のオブジェを手作りします!!」その③ | その他 | 大津病院
ブログ一覧

「正月用のオブジェを手作りします!!」その③

その他

こんにちは。

12月に始まった大津病院「正月用のオブジェ」の製作が着々と進んでおります。
初めての方は、ブログ「正月用のオブジェを手作りします!!」その①、その②をご覧くださいね。

*********************************

前回までは飾り棚と羽子板の土台を作りました。
いよいよ今回からは棚を装飾していく小物や飾りを作っていきますよ!

先週までは日中の気候も良く、外での作業もがんばれましたが、今週からは寒い日も多いので室内で作業できてうれしい!


病院事務所の一角が、突如工作用のデスクへと変化しています。

今回のオブジェのテーマはずばり「豪華でありながら、かつ、気品漂う優雅さもあり」です。
さあ、どんどんやっていきますよ。

まずは、藁を立てて、そこに生け花のように飾りをつけていきます。
 ↓




造花やラメの入った水引きも手際よく飾っていきます。
 ↓



これで正月飾りが1つ完成しました。
 ↓


この凛としたたたずまい、なんて上品なんでしょう!

次回は前回製作した「羽子板」を飾っていきますよ、お楽しみに!

総務課 一丸